あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?



May 07, 2007

あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?

 

こんばんは。テツジです。

 

ついにゴールデンウィークが終了しましたね。

 

今日から、仕事という方も多かったのでは。。

 

連休の間、夜更かしをしていた方にとっては、時差ボケ(?)のような状況
だったかもしれません。

 

僕も連休中は、ずっと4時くらいまで起きていた生活を送っていたので、
午前中は夜中のような感じです。

 

本当に眠かったですね。

 

■ターゲット

 

今日はネットビジネスで稼ぐために重要な「ターゲット」についてお話し
ますね。

 

「ターゲット」とは

 

ずばり、「的」のこと。

 

ビジネスの「的」

 

つまり、お客さんのことです。

 

あなたのビジネス。もしくはこれから展開しようとするビジネスのお客さん
はどのような方ですか?

 

「どのような人かは関係ない。とにかく買わせたい。」

 

そう思われているかもしれません。

 

ただ、細かな設定は必要ないですが。。

 


「お金を稼ぎたい人」とか。。

 

「ハゲたくない人」とか。。

 

ザックリとした設定はしてみてください。

 

ネットビジネスもある程度進めていくと、自分の顧客をある程度分かって
くるはずです。

 

仮に名前とメルアドだけしか分からないとしても、

 

メールでの質問などを読んでいるだけでも、どういうタイプの方が多いの
かが分かってくるはずです。

 

まずは、あなたのお客さんがどのようなタイプが多いのかをチェックし、
ザックリとした設定をしてみるんです。

 

これだけでも随分とビジネスがやりやすくなります。

 

分かりやすい例で言うと。。

 

お金はないけど稼ぎたいタイプが多いのに、FXや株式投資のような初期の
資金が必要な情報商材の販売は難しい可能性が高いですよね。

 

こうしたことを理解するということです。

 

■ベネフィットを知る

 

ターゲットの大枠が分かったら、次に必要なことがこのターゲットのベネ
フィットを知ること。

 

ベネフィットって何?よく分からん」

 

そういう方も多いかもしれません。

 

ベネフィット」というのは「利益」という意味。

 

次のような利益を考える必要があります。

 

あなたの扱っている商材を購入した場合、お客さんの生活はどう変わるのか?
(どのような利益があるのか?)


例えば、「お金持ちになれる。」「美しくなれる」「モテる」など。

 

このベネフィットが何かを徹底的に考えること。

 

そして、先ほどのターゲットに提供しているベネフィットが合っているかを

 

考えるんです。

 

さらに言えば、このベネフィットを伝えるのに、最適なサイトやメルマガに
なっているのか?ということも考える。

 

こうしたことを絶えずチェックすることが重要です。

 

これらのために計画をつくり、

 

その進み具合をチェック!!

 

そして、最適な要素を探し続けていけば。。

 

あなたの理想のビジネスが近づいていくはずです。

 

■今日のまとめ

 

・ ターゲットを知るということ

 

・ ベネフィットを知るということ

 

ぜひ、あなたのビジネスに活かしていただければ、嬉しいです。


人気ブログランキングへ1票をお願いします


あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?へのトラックバックURL
あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?へのトラックバック
アフィリエイトシステムの活用に教科書はありません。即日の確実な収益を生むのはアイデアです。ノビノビとした自由な発想です。
さらば情報商材【自由形アフィリエイト】at May 07, 2007 22:40
バイアグラが性的不全だけではなく、時差ボケの治療薬にもなるかもしれない。アルゼンチンの研究者が、旅行に相当する環境にハムスターをおいて、薬を投与したのだ。実験動物の点灯消灯時間を調節し、時差ボケの状態を故意に作ったと、研究者は月曜日に米国科学アカデミー紀...
バイアグラが時差ボケに効く?【Niko777】at May 24, 2007 15:08
【保存版】世界のお金持ちのネットで月収10万円稼ぐ2つの特効薬これがなければ稼げない!という世界のお金持ちの原則を公開。多数のビジネス書のイイ所をアフィリエイトのために凝縮しました!お金持ちにはお金を生み、そして稼ぐ原則があるんです。ネットビジネスで成果...
【保存版】世界のお金持ちのネットで月収10万円稼ぐ2つの特効薬【INFO-STATION】at October 20, 2007 08:46
属性を絞ってアフィリすると楽! アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。 昨日紹介した「有田式」に書かれたアフィリエイト手法を 裏でこそこそと行っていますが、 早速成果が出ています。 え??、何故商材タイトルにモザイクが掛かっ....
属性を絞ってアフィリすると楽!【ネットで稼いで楽しませんか???あなた働きすぎですよ??】at February 06, 2008 10:39
あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?へのコメント
テツジさん こんばんは
bagilです。

ターゲット、属性を絞ると
成約率も高まりますね。

与えることが先決、そうすれば
結果はついてくると思います。

ありがとうございます。 
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at May 07, 2007 22:45
こんばんは、小雪です。


コメントありがとうございました
(*´∇`*)

ターゲット、属性・・
大切ですよね^^

そんなにいい情報でも、
必用の無い人には
『ウザイ』だけですもんね
o(;△;)o


凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
Posted by ★小雪★ at May 08, 2007 00:49
tomです。

お世話になります。
ご訪問ありがとうございました。

私は利益を伝えるのがヘタなようです。
想像してもらう力が足りないですね。

勉強になりました。

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at May 08, 2007 09:00
こんにちは♪ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ターゲットとベネフィットは大事だよね。

最近、ターゲティング考えています。

どう、絞るか!それが問題だ〜〜!

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at May 08, 2007 13:20
テツジさん、こんにちは。

こえづかです。

アフィリエイトを行ううえで、ターゲットとベネフィットを考えることは重要です。まずは、顧客の絞込みからですね。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at May 08, 2007 17:23
こんばんは^^サユりんです♪

なるほど。。的ですか。。

私もよく考えてみます^^


今日も応援させていただきますね!

またお邪魔〜です☆
Posted by BloMagaアフィリエイト! at May 08, 2007 18:43
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

お客さまは、商材や商品を買いたいんじゃなくて、
ご自分の幸せな未来を買いたいんですものね。
私たちがそれを提供できなければ……売れませんね(泣)

あらためて大切なポイントを確認できました。感謝。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at May 08, 2007 19:32
こんばんは、由希です^^

属性操作はとても大切ですね!
いくら人数がいても興味がなければ振り向いていただけないですしね^^;

勉強になりました♪

応援です☆
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at May 08, 2007 20:07
マスターです!
ターゲットは絞れば絞るほど
効果は大きいですよね^^
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略 マスター at May 08, 2007 20:16