ブライアン・トレーシーの「ビジネス成功の鍵」とは?



May 05, 2007

ブライアン・トレーシーの「ビジネス成功の鍵」とは?

こんにちは。テツジです。


皆さんはゴールデンウィークはどうされていますか?


僕は映画と仕事づけの生活を送っています。


六本木の近くに住んでいるので、


六本木ヒルズの映画館でお気に入りのポップコーンを食べ、映画を観まくっ
ていました。あそこのポップコーンが本当に好きですね。


ところで、皆さんはビジネスの成功の鍵は何だと思いますか?


「いや、ビジネスさえ定まっていない。成功していないんだ。だから、稼ぎ
たい。とにかくお金の稼ぎ方を教えてくれ。」


そういう方もいるかもしれません。


■ビジネスの成功の鍵とは?


ブライアン・トレーシーという方を知っていますか?
書籍も大量に出版されていますので、ご存知の方も多いと思いますが。。


高校中退後に、自力でビジネスを展開し、世界38カ国でビジネスを展開
し、億万長者になった男。
スゴい男です。


彼の言葉に「ビジネスにおける成功の鍵は、支払い以上の仕事をすること
にある」
というのがあります。


この言葉で、僕が重要だと思っているのは2つ。


1つが「視点」。もう1つが「仕事の選択」ですね。


1つ目の「視点」


皆さんがどのようなネットビジネスをするにしても、


この「視点」だけは持ち続けてください。


・顧客が支払うお金以上の仕事をしたか?
・ライバルが顧客に提供しているサービス以上のものを提供しているか?


この視点を忘れないでください。


顧客の支払い以上のサービスを提供し、競合以上のモノを提供する。
この視点は本当に重要です。


もう1つが「仕事の選択」


ゲームでも何でも良いのですが、夢中になりすぎて、集中しまくっていた
ら、夜が明けてしまったということはないですか?


コレは武器です。


つまり、あなたが好きなものをビジネスにする。


さらに言えば、あなたが好きで得意なものをビジネスにする。


「好きでなくても、儲かりゃいいんだよ。」


コレもある種の真理だと思いますが、儲かるビジネスの中で、「嫌い」なこと
をやるより、「好き」なことの方が成功する確率は上がると思いませんか?


あなたの「好き」という心。さらに「得意」というスキルも可能な限り、
味方につけ、少しでも成功する確率をあげていってください。


「今の仕事を辞めたい」


「起業したい」


「自分のペースで仕事したい」


「自分のビジネスを持ちたい」


「お金を稼ぎたい」



そうした皆さんの気持ちや夢を叶えるために、あなたの気持ちやスキルを味方


につけてください。
ブライアン・トレーシーの「ビジネス成功の鍵」とは?へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/celebrity0001/50110108
ブライアン・トレーシーの「ビジネス成功の鍵」とは?へのトラックバック
  今すぐ【確実】に稼ぎたい。  ~~~~~~~~~~~~~~  そんなあなたに緊急のお知らせがあります。  リストラ会社員が、軍資金37万円で2ヵ月後には・・・  月収300万円突破!  しかも何のノウハウもなく開業して・・・  3ヶ月目での月収は500...
本邦初公開! 通信ビジネスの爆発的需要を見逃すな!!【お気軽主婦がネットで副業生活】at May 24, 2007 13:31
ブライアン・トレーシーの「ビジネス成功の鍵」とは?へのコメント
コメントありがとうございました。
小雪です。

やっぱり
『好きで楽しい事』
で、収入か得られたらいいですよね♪

楽しい事が一番です(*´∇`*)

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
Posted by ★小雪★ at May 06, 2007 02:02
あれ??
ごめんなさい・・

コメント欄ちょっとエラー気味かもです
(*ノ-;*)

それと・・
凸って書いたんですけど・・

ランキング参加されてないです??

バナー探してみたんですけど・・
Posted by ★小雪★ at May 06, 2007 02:04
こんばんは、由希です^^

ありがたいコメントありがとうございます♪

また、見に来てくださいね!

確かにアフィリエイトは楽しくないと、できないかもですね!
Posted by 「ブログアフィリエイトで稼ぐ大学生のブログ!」@由希 at May 06, 2007 02:43
テツジさん♪

はじめまして♪marimamaです。

ご訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

この方、どこかで聞いたような。。
そんな感じがしますね。

視点と仕事の選択大事ですね。

私も再確認しなくては。。。

今後とも仲良くしてくださいね。

また、お気軽にお立ち寄りくださいね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at May 06, 2007 09:48
テツジさん はじめまして
bagilです。

ご訪問、ありがとうございます。

ビジネスの捉え方、選択は
一歩間違えると別物になってしまいますね。

正しく見極める事が必要です。

ありがとうございます。
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at May 06, 2007 12:47
tomです。

ご訪問ありがとうございました。

今日の内容は日8にも通じますね^^
楽しむ事、与える事。

ただ、大好き事を仕事にすると
趣味で終わって大きく稼げない
のは常です。

ビジネス、お金儲けと割り切る
部分も必要と思います。

お時間があれば、どちらかの
ブログランキングに参加されて
みたらいかがでしょうか。

それだけでアクセスは増えます。

良い記事を見せて頂きました^^
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at May 06, 2007 15:33
コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう!
Posted by お笑い@サプリッ!〜7つの方法でブログランキング1位に!〜 at May 06, 2007 16:14